忍者ブログ
本日のキーワード
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安めぐみ

安 めぐみ(やす めぐみ、1981年12月22日 - )は、日本で活動するグラビアアイドル、タレント、女優。

東京都府中市出身。東京都立府中西高等学校中退。ハーモニープロモーション所属。

安めぐみ 来歴
15歳の時に芸能活動を開始。CMのエキストラや広告モデルの仕事をしていた。
1998年1月から毎週木曜日24時40分に仙台放送で放送されていたバラエティ番組TOPCAT(とっぷきゃっと)に、番組マスコットガールとして出演。MCのTake2と共演している。同時期テレビ東京系『BiKiNi』に「BiKiNi予備軍」として出演したことがある。
1999年、集英社『週刊ヤングジャンプ』主催の「第10回YJ全国女子高生制服コレクション」で準グランプリを受賞(当時の資料には在籍校を「NHK学園」と記載)。
テレビ朝日の人気長寿深夜番組『トゥナイト2』でリポーターとして活躍したのち、TBSの『王様のブランチ』レギュラーとなる。以降はバラエティ番組が主な活躍の場となっている。
2001年の暮れ頃に一時期、小池祥絵とのコンビ「あんこ」名義で活動していた事がある(コンビ名の由来は、それぞれの名字の「安(あん)」「小(こ)」から)
2000年8月23日にシングル『Private Venus』で歌手デビューし、その後リリー・フランキーと出演していたラジオ番組『TR2』で、リリーの弾くギターにのせて安が歌うというコーナーで歌声を披露していた。このコンビでフジテレビ系『新堂本兄弟』にも出演し、2006年10月25日、リリーとのユニット「リリメグ」として『おやすみ』で歌手再デビュー(自らがナビゲーターを務めた『ポップジャム』のほか『ミュージックステーション』等に出演した)。
2007年に第1回ブライダルジュエリープリンセスを受賞。
2007年7月28日公開の『こわい童謡 裏の章』で映画初主演。


安めぐみ 人物・エピソード
『オリコン』の「男性が選んだ結婚したいと思うタレントランキング」、「いいお嫁さんになりそうな女性タレントランキング」(2006年)では1位に選ばれた。
匂いフェチで、匂いからその男性の性格や特徴を言い当てるという技能があり、2005年10月30日に放映された『新堂本兄弟』(フジテレビ系)でゲスト出演した際に披露され、目隠しで手の甲の匂いを嗅ぎながらかなり正確に言い当てた。ちなみに、堂本剛の手の甲を目隠しで嗅ぎ、このひと変わってる、とすっとんきょうに答え、剛は落胆し、その場は失笑であふれた。また同様のことを2006年1月14日に放送された『チューボーですよ!』(TBS)で堺正章、また2007年2月20日に放送された『ぴったんこカン・カン』(TBS)で、中尾彬、江守徹に対しても行っている。
中学時代は剣道部に所属しており、安定した実力を持っていた。過去に出演した『芸能プロフィール刑事』(フジテレビ)で眞鍋かをりと対戦し、勝利している。
『内村プロデュース』(テレビ朝日)では、「高ポクテン」(高得点)、「10ピー」(10P = 10ポイント)といった発言をした。
哀川翔の熱狂的なファンで、レコード・写真集・DVD等多くの哀川グッズを所有しており、レギュラー出演している『熱血!スペシャ中学』では哀川の魅力を熱く語ったことがある。
水泳が得意。ただ『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』内のコーナー「アイドルハンター」において、青木さやかと2回水泳対決をして2回とも負けてしまった。そのため、自身の公式プロフィールで「特技」として記載されていた水泳は、「好きなモノ」に変更されている。
以前は料理があまり得意でなかった模様。テレビ朝日系の『愛のエプロン』では、美川憲一に不味い料理を食べさせたため、「あんた、こんなんじゃ食っていけないよ」と言われたことがある。しかしながら同局『いきなり!黄金伝説。』の「1ヶ月1万円生活」企画に出演の際には、炊飯器を駆使してバリエーション豊かな料理を作り上げた。
デビュー当時から比べると声がかなり変わっているが、扁桃腺の手術をしたことが原因。一度手術をしても再発するため、過去に3回も手術をした経験がある(『サイエンスZERO』でも発言した)。
本人の喋り方などから「おっとりとしている」という印象を持たれがちだが、電車内で痴漢を注意したりできる、とのこと(『ダウンタウンDX』での本人発言にて)。
リリー・フランキーやナインティナインの岡村隆史に「安はプリっとしたいい尻をしている」と言われている。
『行列のできる法律相談所』で、東野幸治の繰り出す技「チリチリドリル」の最大の被害者である。お尻に「チリチリドリル」を食らわされて、その後、当然のことながら本気で怒り、放り出し、罵倒し、一度だけビンタもした。
2004年1月4日に新日本プロレスの東京ドームの一回限りのアシスタントをした。
兄が一人いる。
好きなタイプの男性を妄想で裸にしている。
父は東京都出身、母は大分県出身である。
NHK『サイエンスZERO』で、ミトコ

出典: 『ウィキペディア(Wikipedia)』


ブルガリバッグ
木村藤子 霊能者
ナショナル アラウーノ
味の素 ジーノJino
アテニア化粧品
スリムセラ 口コミ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索